2014年07月03日

ムシ

ムシ


ふだん小学生と過ごしている仕事のせいか…、こういうのが気になる性分でして。

無人販売で買ったトマトから 『コンニチハ』 の、 あなたはだあれ?。



調べてみたら、食害性害虫 タバコガ でした。
トマト等の実の中の方を食べちゃう、人間にとっては困ったさん。

モンシロの幼虫に似てるから、教室でみんなと観察してみようかな?とか
言って、持って行かなくて良かった。


いやいや、蝶だと思って育ててみたら「蛾」だった、のがっかり感を味わうのも
経験の一つ?(笑)


同じカテゴリー(動物・植物)の記事画像
足元に
菜の花
つぐみ?
降水確率100%
むにゃむにゃ
多分、桜
同じカテゴリー(動物・植物)の記事
 足元に (2014-05-25 23:41)
 菜の花 (2014-03-23 23:53)
 つぐみ? (2014-03-13 00:58)
 降水確率100% (2014-03-05 16:58)
 むにゃむにゃ (2014-02-27 01:00)
 多分、桜 (2014-02-25 01:31)

Posted by はなくろ at 09:13│Comments(2)動物・植物
この記事へのコメント
わぉ~♪
子供の頃はカエルやトカゲなど平気で触ってましたが
最近はすっかりごぶさたしてます。

トマトの中に自ら入り込んでトマトを食べるってどんな気分なんだろ?
虫には気分も何もないでしょうが自分が小さくなってトマトに入り込んで
トマトを貪り食うところを妄想してしまいました・・・。

ちょっと危ない中年の妄想、スルーしてくださいませ^^
Posted by ヨツメグサヨツメグサ at 2014年07月04日 11:18
Re: ヨツメグサさん、こんばんは!

   毎度ムシとかのブログ更新でゴメンナサイ…
 
   うーーん、私もカエルは必要に迫られなければ(笑)触ろうと
   しないかもです。

   実の中に入ってむしゃむしゃ食べる、といえば、絵本の『はらぺこ
   あおむし』が有名ですが、アレは最後にアレになるので(笑)

   また、カブトムシ飼いたいなぁ…という誘惑に、耐える7月です!
Posted by はなくろはなくろ at 2014年07月05日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムシ
    コメント(2)