2014年02月25日

多分、桜

多分、桜


  通勤路の長尾川の土手で、昨日咲き始めたのを見かけました。
  濃いめのピンクが、春を待つおめめに嬉しいv

  花びらの先が割れていて、花柄が長めだから「桜」だと思いますが…
  自信はありません(汗)!

  一昨日は暖かかったのに、同じような気温でも昨日は風を冷たく感じ
  ました。
  それでも、着実に、春は近づいてきてるようです。

多分、桜


 
  学校では年度末を迎えて、「送る会」や「お別れ会」のシーズンです。
  
  私は私で、来年度も同じお仕事ができるかどうかの、連絡待ちです。
  春は暖かく、いろいろと緩む季節のようでいて、変化に伴う緊張感も
  たっぷりで…。


同じカテゴリー(動物・植物)の記事画像
ムシ
足元に
菜の花
つぐみ?
降水確率100%
むにゃむにゃ
同じカテゴリー(動物・植物)の記事
 ムシ (2014-07-03 09:13)
 足元に (2014-05-25 23:41)
 菜の花 (2014-03-23 23:53)
 つぐみ? (2014-03-13 00:58)
 降水確率100% (2014-03-05 16:58)
 むにゃむにゃ (2014-02-27 01:00)

Posted by はなくろ at 01:31│Comments(2)動物・植物
この記事へのコメント
こんにちは~

桜ですか?!
今週は暖かくなるみたいだから
あちこちで咲きかじめるんでしょうね!

春が待ち遠しいです。

でも、花粉症がこわい・・・。
Posted by ヨツメグサヨツメグサ at 2014年02月26日 16:36
Re: ヨツメグサさん、こんばんは!

 そうですねぇ、暖かいのは大歓迎ですが、花粉ちゃんも
 もれなくついてくるわけで(涙)

 明日は雨で、花粉も少しは収まるでしょうが、雨上がり
 には要注意ですね!
Posted by はなくろはなくろ at 2014年02月27日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多分、桜
    コメント(2)