2014年03月10日

県下初!

近所の100円ローソン、こと「ローソンストア100」が、改装のため一時閉店していて、
かなりヘビーにお世話になっている私にはすごく不便!です。

だって、大好物の焼き芋が買えないじゃん!

…すみません、そんな理由なんですが。

実は他にも、野菜や果物がお得だったり、嬉しいめっけもの(冷凍の国産カット野菜と
か、小分けの乾物とかね)があったりと、かなり本気でご贔屓にしていたんです。

で、今週の改装オープンを楽しみにしていたら、D様が
「昨日前を通ったら、違う看板が立ってたよ」
って言うじゃありませんかっ!

慌てて行ってみたら

県下初!


県下初!



「ローソンマート」!

ナニコレ、私の愛しの100円ローソンはどこ行っちゃったの??
と、パニック気味にググってみたところ、どうやらローソンの新しい形のコンビニだと
のこと。
しかも、横浜の1号店に続き、静岡県では初出店だとか。

途端ににやにや歓迎モードの、ゲンキンなワタクシであります。

いやぁ、ますますオープンが楽しみになってきちゃったワ〜!


同じカテゴリー(日々徒然)の記事画像
夏休み終了
夏休みでゴメンナサイ
草薙マルシェ
そんなことが
ガチャ
こちらこそ
同じカテゴリー(日々徒然)の記事
 夏休み終了 (2014-08-31 23:51)
 夏休みでゴメンナサイ (2014-08-14 09:39)
 草薙マルシェ (2014-07-27 14:18)
 そんなことが (2014-06-16 00:16)
 ガチャ (2014-05-24 08:00)
 こちらこそ (2014-05-04 08:30)

Posted by はなくろ at 07:00│Comments(2)日々徒然
この記事へのコメント
もしかして消費税アツプに対応して?
Posted by ばあば at 2014年03月11日 21:19
Re: ばあばさん、こんばんは!
 
 このお店、いよいよ明日オープンで、チラシが入りましたよ。
 オープンに並んじゃうべき?(笑)

 チラシを見ただけだと、小さいスーパーマーケット?みたい
 な品揃えだったので、どういう部分が進化型のコンビニなの
 か、検証に行ってきますよ。
 
 で、消費税は、外税表示で統一して開店なんでしょうね。
 今スーパーや小売店は、表示替えの真っ最中で混乱気味!
Posted by はなくろはなくろ at 2014年03月12日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県下初!
    コメント(2)